姫路に上陸

初姫路です♡

 

歴史には全く興味がないので"姫路城"と聞いてもなんにも感じなかったのだが、間近で見るといいものですね

白い城壁が印象的

そして何と言っても大きいこと
名古屋城と富山城くらいしか知らない私には、とてもナイスな見学でした

 

本日の宿泊先はそんな姫路城も割合近くにあり、歓楽街も近い【姫路城下町 ホテルクレール日笠

20170304130012

駅から少しばかり遠いので歩くのにやや時間がかかるのが難点だが、飲みに行くのに近いのはいいですね

それでもホテルまでの徒歩は疲れました(+_+)

 

やや古めかしい建物

フロントの方はとても丁寧

とても気持ちよく対応してくれる

 

エレベーターに乗り込み、いざお部屋まで

と、エレベーター内には斬新なPOP

20170304130407

さすが城下町やで〜


20170304130246

20170304130859


そんなに広くはない部屋と廊下の様子

 

歴史なのか、部屋の電灯?がオシャレ

20170304131145


窓からは一応歓楽街が臨める
20170304130839


バス・トイレは狭いものの、、、

20170304131109

狭いながらも上の階には大浴場付なのです(^o^)
20170304131237


夜は姫路随一の?歓楽街"魚町"のパトロールに行ってまいりました

(`・ω・´)ゞ

 

楽しみの朝食はバイキングではなく、和食か洋食か選ぶタイプ

納豆が出てきては「つらたん」なので洋食をチョイス
20170304132055

これに、洋食には付き物のトーストが登場
20170304132223

おや?これってケンミンショーかなんかでやった【アーモンドバター】じゃないですか♪

と、家に戻ってからWikipediaで調べました^^;

 

○○バターって【りんごバター】とかあるじゃないですかー

大して美味しくもないのに何でもバターを入れました的な

 

それを想像してたのだが、これはびっくり!

想像以上の上品な甘さ

しつこい甘さでもなく、ほんのりと蜂蜜かメープルか、それにアーモンドのガリガリ感がしっくりとマッチ

熱々のトーストとの絶妙なハーモニー

こりゃタマランチ会長だ

姫路市民はこんな美味しいのを毎日食べてるのかなぁ

羨ましいこと、この上ない

悲しいことに2切れしかないが、少食な私でも10切れはイケるのではなかろうか

 

朝食に満足した後、商談にレッツラゴー♪


~PR~
エッ!?女性が好きな、男のニオイとは?

~PR~



~人気記事~